トピックス

2015.11.26広報・記事

地震体験車

こんにちは。長野県松本市大手にございます『複合福祉施設セントラル・ビオス』です。

本日の松本市は、昨日からの雨が続き朝は冷え込んでおりましたが、午後からは晴れ間も見え、少しだけ暖かな陽気となりました。
県内では、雪が降ったところもあるようです。
朝晩冷え込む日が増えて参りましたので、皆様お風邪などひかれませんようお気を付けください。


さて、本日セントラル・ビオスには"地震体験車"がやってきました。
CIMG5297.JPG


今まで日本や国外で発生した地震の揺れを、実際に職員が体験させていただきました。
CIMG5305.JPGCIMG5302.JPG

私も体験しましたが、想像していたよりも遥かに大きな揺れに、改めて地震の恐ろしさを実感しました。何時どのような時に地震が起きても即座に対応が出来るよう、日頃から訓練や準備を徹底しておく事が必要だと再認識しました。
先日も防災訓練を行いましたが、もしもの場合に備え、再度、災害が起きた時の手順を確認しておきたいです。
職員一同、大変貴重な体験をすることが出来ました。








【最新の空き室情報はこちらをクリック!!!】




1126日は 『ペンの日です。

1935(昭和10)年のこの日、日本ペンクラブが創立されました。

クラブは世界各国の文筆かの親善を通し、言論や報道の自由を擁護することを目的とした国際的な文学者の団体です。

ペン(11/26).jpg

page top