トピックス

2015.09.15広報・記事

❀敬老の日に感謝を込めて"にぎり"ます❀

こんにちは。長野県松本市大手にございます『複合福祉施設セントラル・ビオス』です。


本日の昼食は『敬老の日献立』となっています。

お客様からもリクエストが多かった「にぎり寿司」をお作りしました。

介護付のご昼食の時間にお客様の目の前で職員がにぎりました。


お寿司のネタは全⑦品目です(写真は職員用の昼食です)。

まぐろ  たい  ほたて  さーもん  甘えび  はまち  たまご焼き


20150915_122012.jpg


セントラル・ビオスでは、このような行事食に力を入れています。

デイサービスでも、本日から17日までお客様の目の前でお寿司をにぎるイベントが行われています。

その模様は、明日のブログでご紹介させて頂きますので、お楽しみに♪



                【最新の空き室情報はこちらをクリック!!!】

915日は スカウトの日です。


9月15日 スカウトの日


1974(昭和49)年に5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定。

1990(平成2)年に「スカウト奉仕の日」に改称して9月15日に変更し、翌1991年に「スカウトの日」に再度
改称しました。奉仕活動を通じて地域社会へ貢献するとともに、ボーイスカウトの活動が地域社会に根
ざした実践活動であることを広く社会にアピールする日。ボーイスカウトではこの日から新しい年度が始
ります。
ボーイスカウト.jpg






page top