トピックス

2015.08.10スタッフ日記

夏の大型イベント!セントラル・ビオス夏祭り!

こんにちは。長野県松本市にあります『複合福祉施設セントラル・ビオス』です。

88()に当施設の2大行事の一つ『夏祭り』が開催されました。

 

無題.png


お客様お一人おひとりに楽しんで頂けるよう、職員が企画/運営した屋台がお祭りを盛り

上げます。祭り囃子が響く1階エントランスは、とても賑やかな雰囲気となりました。

 

お楽しみゲームコーナーでは、景品を獲得して頂けるミニゲームに参加して頂けます。

ご入居されているお客様やそのご家族様だけでなく、デイサービスをご利用中のお客様や

託児所の子どもたちにも参加して頂けるミニゲーム(ボーリング、魚釣り、宝探し、的当

て、ヒモ引き、輪投げ、水ヨーヨー釣り)は例年以上に大盛り上がり!!!

 

毎年大好評のお楽しみお食事ブース(焼きそば、水まんじゅう、ミニアメリカンドッグ、

わたあめ、つくね串、ドリンク)では、今年も多くのお客様が屋台のお食事を楽しまれま

した。皆様にその場で調理した屋台の味を楽しんでいただいております。


夏も終盤になりましたが、暑さが増し、例年とは違った暑さ対策が必要になってきた今日

この頃、皆様、細かな水分補給と休息を取りながら、ご無理なさらない様にお過ごしくだ

さい。




◎今日は何の日?


810日は『健康ハートの日です。


日本心臓財団と厚生省(現在の厚生労働省)が1985年(昭和60年)に制定しました。

「ハート(8と10)」の語呂合わせです。夏の間に心と身体のチェックをして、心臓病が

多発する冬に備える日です。




page top