トピックス

2015.08.17広報・記事

介護付空室残り1室!(南向き、陽当たり良好)

こんにちは。長野県松本市大手にございます『複合福祉施設セントラル・ビオス』です。


お盆休みが終わり、猛暑も一休みといったところですが、皆様体調管理にはお気を付けください。

セントラル・ビオスでは 現在、介護付の居室の空室があと1室となっております。

サービスステーションにも近く、南向きで陽当たりがよく明るい居室です。


4F最新20150814残りわずか1室.jpg


内覧は随時行なっておりますので、お気軽にセントラル・ビオスにお越しください。


 居室.jpg



【最新の空き室情報はこちらをクリック!!!】




◎今日は何の日?


817日はパイナップルの日です。


株式会社ドールが制定。

 「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから、この日が記念日とされています。
 また、この日とは別に、沖縄県・農林水産省などが、8月1日を「パインの日」と定め、8月1日~31日までの1ヶ月間を「パイン消費拡大月間」に制定しています。


パイナップル.jpg パイナップル2.jpg

パイナップルの名前の由来は、(PINE)松かさと(APPLE)りんごで、松ぼっくりのような形状とりんごのような酸味のある甘さからきています。


糖質の分解を助け、代謝を促すビタミンB1を多く含み、さらにビタミンB2やC、クエン酸などとの相乗効果により疲労回復夏バテ老化防止などに効果があります。


夏バテ防止にパイナップルを食べるのもいいですね!

page top