トピックス

2015.07.24広報・記事

土用の丑の日「うべんとう」配達!

こんにちは。長野県松本市大手にございます『複合福祉施設セントラル・ビオス』です。

今日も暑い一日でしたが、土用の丑の日です。うなぎを扱っているお店の方は大変忙しい一日だったと思います。

セントラル・ビオスでも栄養課のスタッフが2,3日前から仕込みをして、皆様に暑さを吹き飛ばして元気になっていただこうと心を込めて「うべんとう」を作りました。

CIMG4637.JPG


本日の「うべんとう」の注文は250個以上あり、「うべんとう」をご注文いただいたお客様に午前中から夕方までスタッフが配達にお伺いしました。

CIMG4645.JPG


お昼に「うべんとう」をお召し上がりになったお客様からは、「おいしかったので次回の8月5日(水)の土用の丑の日も注文します」という嬉しいお言葉もいただきました。

8月5日(水)もおいしい「うべんとう」を作って配達にお伺いしますので、皆様のご注文お待ちしております。(注文締切は7月31日(金)となっております)



【最新の空き室情報はこちらをクリック!!!】






◎今日は何の日?


724日は劇画の日です。


  1964(昭和39)年、青林堂が劇画雑誌「ガロ」を創刊したのがこの日です。

  白土三平の「カムイ伝」をはじめ、水木しげる、つげ義春などが登場し、大人向けの劇画ブームの火付け役になりました。 


劇画ガロ.jpg

page top