トピックス

2015.07.11スタッフ日記

♪鎌田中学校 吹奏楽部コンサート♪

こんにちは長野県松本市にございます『複合福祉施設 セントラル・ビオス』です。

 

本日、7月のコンサートが行われました。

今月のボランティアさんは、鎌田中学校吹奏楽部の皆様です。

炎天下の中、学校から自転車で駆け付けてくれました。コンサートではコンクールで発表

している楽曲や昔懐かしの歌謡曲をアレンジしたメドレーなどを披露して下さいました。

コンサートの中盤では、演奏に使われている楽器の紹介や合唱などもあり、1時間の演奏時

間を目一杯使ったとても充実した内容のコンサートとなりました。

 

 konnsa-to11.jpg

 

50名程のお客様が参加され、手拍子で音頭をとったり、口ずさんでいる姿がとても印象的

でした。

 

CIMG4589.JPG


セントラル・ビオスでは、施設行事を行って頂けるボランティアの方々を随時、募集して

います。ご興味、ご関心がある方はぜひ施設の代表番号にお気軽にお電話ください。




◎今日は何の日?

711日は「世界人口デー(World Population Day)です。

国連人口基金(UNFPA)1989年に制定。国際デーの一つ。1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらうために制定されました。国連は、この日にユーゴスラビアのザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長が駆けつけて祝福しました。19991012日には60億人を突破し、毎年約7,800万人のペースで増加しています。

 ダウンロード.jpg




page top