トピックス

2015.07.10広報・記事

7月18~20日内覧会開催!

 こんにちは。長野県松本市大手にございます『複合福祉施設セントラル・ビオス』です。


  7月18日(土)~7月20日(月)にに施設内覧会が開催されます。現在、空室があと1室となり、先着順で見学を承っております。 

 なお、内覧会のお申し込みをお電話にて開始しています。


  当日は内覧していただいた方全員に「ほうじ茶ゼリー」をご用意させていただきます。

  また、皆さんに好評の看取り冊子もご希望の方にプレゼントさせていただきます。


  ご興味、ご関心があるお客様はこれを機会にぜひ、セントラル・ビオスをご内覧ください。

 

タウン情報0702_4d_カンプ.jpg







◎今日は何の日?


710日は納豆の日」です。


関西納豆工業協同組合が1981年に関西地域限定の記念日として制定し、全国納豆協同組合連合会が1992年に、改めて全国の記念日として制定した。

七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せ。


納豆写真.jpg



710日はウルトラマンの日」です。


1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。

『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。


さて、問題です。ウルトラマンは初代ウルトラマンから現在何代目でしょうか?


答えはCMのあと...


ウルトラマン写真.jpg


ウルトラマン2.jpg

うるとらまん2.jpg

答えは

  ↓

  ↓ 

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

15代目



現在,放送されているウルトラマンは
『ウルトラマンメビウス』です.

1.ウルトラマン 2.ウルトラセブン 3.帰ってきたウルトラマン 4.ウルトラマンA 5.ウルトラマンタロウ 6.ウルトラマンレオ 7.ザ★ウルトラマン 8.ウルトラマン80 9.ウルトラマンティガ 10.ウルトラマンダイナ 11.ウルトラマンガイア 12.ウルトラマンコスモス 13.ウルトラマンネクサス 14.ウルトラマンマックス 15.ウルトラマンメビウス


普通に考えれば15代ということになりますが、ただここからが問題なのですが、ウルトラマンシリーズにはその他にも映画のみのシリーズ(ウルトラマンゼアス、ウルトラマンゼロなど)やオリジナルビデオシリーズ(ウルトラマングレート、ウルトラマンパワード、ウルトラマンネオスなど)、帯番組シリーズ(ウルトラマンナイス、ウルトラマンボーイのウルころなど)といった、TVシリーズ以外の数々の派生作品が存在します。この作品を含めると相当数字は変わってしまうのですね。


☆★☆ウルトラマンシリーズはこんなにも続いているんですね☆★☆

page top