トピックス

2015.06.10広報・記事

Sソーシャルワーカー様

こんにちは。長野県松本市大手にございます有料老人ホームのセントラル・ビオスです。



空き室等のご案内で、私たちは病院や居宅支援事業所にいつもお伺いしています。


主にケアマネージャー様やソーシャルワーカー様へ訪問するのですが、お忙しい方々が多いため、


お会いしてゆっくりとお話をする機会が少ない場合もあります。


そんな中で、いつもご連絡もせずお伺いしても、ゆっくりとお話を聞いて下さる方がいらっしゃいます。


ある病院のSソーシャルワーワーカー様で、小柄でとても可愛い女性です。いつも、笑顔で、ゆっくり


とお話しを聞いてくださり、最後にはお礼の言葉を言ってくださいます。このようなご対応をしていただ


き、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。


Sソーシャルワーカー様、いつもお忙しいところ笑顔で丁寧にご対応してくださり、誠にありがとうござ


います。今後とも宜しくお願いいたします。





◎今日は何の日?



 610日は『時の記念日です。


東京天文台と生活改善同盟会が1920年に、「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と制定しました。

「日本書記」の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦換算671年6月10日)の項に、漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。とあることから。「漏刻」とは水時計のことです。


毎日を無駄にせず、時間を大切にして生きていきたいものですね。

il6-7[1].jpg



page top