トピックス

2015.06.08広報・記事

諏訪の有料老人ホーム運営会社破綻に関して

こんにちは。長野県松本市大手にございます有料老人ホームのセントラル・ビオスです


本日の信濃毎日新聞で、諏訪の有料老人ホーム運営会社が破綻したとの記事の掲載がありました。

セントラル・ビオスでは下記のように健全な経営・運営を行っておりますので、ご入居者様には安心して終の棲家として生活を送っていただけます。


1.老人福祉法の改正により今年4月から終身入居の保証金は徴収できなくなりました。セントラル・ビオスにおける入居一時金は保証金ではなく、前払い分の家賃でございます。介護付の居室ですと6年間で入居一時金を償却してまいります。


2.セントラル・ビオスは公益社団法人全国有料老人ホーム協会の正会員であり、万一の場合には500万円が有老協より保険金として支払われます。


3.セントラル・ビオスは債務超過はなく、毎年度、決算書に記載あるとおり当期純利益を伸ばしています


詳しくはお問合せください。


◎今日は何の日?


68日は『バイキングの日です。


793年のこの日、北欧の海賊バイキングの活動が最初に記録に残されています。

料理もあったり、歌で耳にしたり、漫画で見たり、タレントもいますし、番組もあります。

ところで、本物の海賊バイキングに会った方は日本人はいるんでしょうか?

きっと怖いんでしょうね。


photo1_1[1].jpg

  ※写真はバイキング料理です。




 

page top