トピックス

2015.06.04広報・記事

デイサービス送迎車 新車到着!


こんにちは長野県松本市大手にございます有料老人ホームのセントラル・ビオスでございます。


いつもデイサービスご利用されるお客様を送迎するワゴン車の1台が新車になりました。
黒基調のとてもカッコイイ車でピッカピカです。新車のいい香りが車の中に漂っています。

セントラル・ビオスのデイサービスのご利用されていお客様が、ご自宅からビオスまでの時間を心地よく・楽しく移動していただくよう、毎日朝と夕方、ドライバー・添乗員とも安全運転で送迎させていただいております
お客様にはこの新車をご利用になって、送迎の時間も楽しんでいただければ大変うれしいです。

これからもセントラル・ビオスのデイサービスをよろしくお願いします。

DSCN4381.JPG




◎今日は何の日?

64日は虫の日です。



 漫画家・手塚治虫らのよびかけで、1988(昭和63)年に設立された日本昆虫クラブが記念日として提唱しています。
 「6(む)4(し)」の語呂合わせで、昆虫が住める街作りを願っています。
 また、カブトムシで有名な福島県・常葉町の常葉町振興公社が提唱する「ムシの日」でもあります。


imagesCAJQN42R.jpg



64日はローメンの日でもあります。


「む(6)し(4)」(蒸し)の語呂合わせから、長野県伊那市の商工会議所が制定。

ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもので、長野県伊那市の名物となっています。


top.jpg

page top