トピックス

2014.06.19スタッフ日記

アルプス公園を散策しました♪

こんにちは長野県松本市大手にございます『有料老人ホーム セントラル・ビオス』です。

 

本日のブログでは介護付有料老人ホームにお住まいのお客様の遠足の模様をご報告致しま

す。今回の遠足は『松本市アルプス公園』に行ってまいりました。

 CIMG2333.JPG


松本市アルプス公園はセントラル・ビオスから車で約15分の丘陵に位置する都市公園です。

園内の展望台からは、北アルプス連峰や安曇野を一望することができ、敷地面積約71ヘク

タール。標高約800メートルの起伏に富んだ地形を生かしたレジャー施設や自然豊かな恵

まれた環境の中にある無料動物園/遊具で人気の公園です。町の喧騒から離れてのびのびと

自然に親しむことができる憩いの場となっています。

 

本日の空模様はあいにくの曇り空でしたが、心配されていた気温の急な上昇もなく、とて

も過ごしやすい一日でした。東屋などでこまめに休憩を取りながら、公園内の展望台まで

のコースをゆっくりと散策致しました。

 

CIMG2342.JPG


普段お一人での外出が難しい車イスのお客様にも遠足を楽しんで頂くことができました。

ビオスとは違う自然豊かな場所でゆっくりとした時間を過ごせました。

 

これから夏本番を迎えるにあたり、私どももお客様の体調管理やこまめな水分補給に配

しながら、日々のサービスをご提供していきます。

 

皆様もご体調を崩されませんように、お気を付け下さい。

松本市アルプス公園への遠足は630日にも予定をしております。

 

page top