トピックス

2014.04.21スタッフ日記

松本城の夜桜会に行って来ました。


皆様こんにちは。長野県松本市にあります、複合福祉施設「セントラル・ビオス」です。

松本市内の桜の見ごろもそろそろ終盤を迎えました。
今年は、比較的長く花見が楽しめましたので、ご入居のお客様や通所のお客様も
毎日のようにお花見の外出をされたようです。

先週の土曜日に、はじめて松本城の夜桜を見る会を開催致しました。
車いすの方や歩行に不安のある方でも安心して行っていただけるように、
施設から車で移動し、松本城公園の西側に縁台等を持ち込み、花見の席を作りました。

日が暮れてからの外出なので、防寒対策もしっかりとと思っていましたが、
この日は暖かく、参加されたお客様方からも「今日はいいねぇ」「見ごろだねぇ」と
感激の声が聞かれました。

kako-A5NWzO2nxk3MadX1.jpg

kako-O9xGhv32tXQ563B6.jpg

kako-vpgetO4fufJGn49p.jpg

もちろん『花より団子』用に(笑)、軽食や飲み物もご用意し賑やかな宴となりました。

夜桜会の間は、松本城の庭園が無料開放となっており、お客様も
「せっかくだから行ってみましょう」とスタッフと共にひとまわりしてみました。

1397896288978.jpg

DSC_0023.JPG

お城と桜の見事なコラボレーションも見ることができ、
お客様もとても喜んでいただけた、今回の夜桜会でした。


またこのような企画ができると良いと思います。


                                           (Y)

page top