トピックス

2013.12.15スタッフ日記

平成25年度 クリスマスコンサート in セントラル・ビオス

こんにちは松本市大手にあります『複合福祉施設 セントラル・ビオス』でございます。

 

本日行われた「平成25年度セントラル・ビオス クリスマスコンサート」の模様をご報告します。1階エントランスホールを会場に、毎年恒例のクリスマスコンサートを開催いたしました。

 PICT0016.JPG



このコンサートは、松本駅前通り商店街振興組合主催のもとにセントラル・ビオスを会場に行われました。対象はセントラル・ビオスのサービスをご利用中のお客様です。演奏には、長野県内で活躍中の演奏家:小松規美子先生(声楽)、はざまゆか先生(ピアノ)の2名をお招き致しました。

kurisumasu2.png


『懐かしき愛の歌』が今回のコンサートのテーマです。「君の住む街角」「サンタルチア」「ウィーンわが夢のまち」などの外国の曲や、「荒城の月」「この道」「見上げてごらん夜の星を」などの懐かしの日本の名曲などが演奏されました。美しい声楽とピアノの演奏に、心温まるひと時を過ごしました。

kurisumasu3.png



演奏会場には、セントラル・ビオス併設の託児所:セントラル・キッズ・ガーデンの子供たちも演奏を聴きに来ていました。小松先生のはからいで、となりのトトロで御馴染みの名曲「さんぽ」をキッズの子供たちと合唱して下さいました。

kurisumasu4.jpg



最後は「あわてんぼうのサンタクロース」「もみの木」「聖夜」といった、クリスマスにちなんだ3曲をお客様と合唱しました。

kurisumasu5.jpg


 

寒さも厳しくなり、外出の難しい季節になってきましたが、セントラル・ビオスでは、お客様皆様に喜んで頂ける様々なイベントを企画しています。

page top