トピックス

2013.10.26スタッフ日記

平成25年度 ハロウィンパーティー

こんにちは松本市大手にあります有料老人ホーム『セントラル・ビオス』です。

今回は施設の一大イベント:ハロウィンパーティーの模様をご報告致します。

 

平成25年度ハロウィンパーティーの演目は以下の通りです。

【演目内容】

○子供たちの歌と踊り...施設1階にある託児所の子供たちの発表会です。

○ビオスふしぎ発見!!...お客様参加型のクイズ大会です。

○カボチャの重さ当てクイズ表彰式...事前に投票して頂いたクイズの表彰式です。

○トリックアトリート...仮装した子供たちがねり歩きます。

○ハロウィンディナー...ご希望のあったお客様の食事会です。


harowin.jpg

元気いっぱいの子供たちが一生懸命、歌と踊りを発表しました。



例年のパーティーでは、仮装したスタッフの歌や踊りを発表しお客様に楽しんで頂くのですが、今年のパーティーでは少し趣向を変え『ビオスふしぎ発見!!(クイズ大会)』と題し、お客様参加型の催し物をご用意しました。

 harowin2.jpg

様々な部署のスタッフが問題を出題します。各部署の仕事内容や新スタッフの紹介を行いながら、ビオスにまつわる問題を大型スクリーンに投影しました。会場は仮装したスタッフが盛り上げました。

 

 

harowin4.jpg

今回も多くのお客様が投票して頂けましたカボチャの重さ当てクイズです。計量の結果、今回のカボチャの重さは52.0㎏と例年に比べ非常に大きなカボチャであったことがわかります。第1等は誤差100gのお客様です。「はじめて当たりました!」と大変喜んでいらっしゃいました。

 


 harowin3.jpgのサムネール画像

こういった行事の企画・運営を通して、お客様から頂くご意見やご満足頂いたお顔を拝見する事で私たちスタッフも非常に勉強になります。今後もお客様に喜んで頂ける趣向を凝らした行事を開催して参ります。よろしくお願い致します。

page top