トピックス

2013.04.23スタッフ日記

第6回『出前講座 in セントラル・ビオス』

こんにちは、松本市大手にございます有料老人ホーム『セントラル・ビオス』でございます。

いつのまにか桜の花は散り、松本城も見事な葉桜となりました。

demaekouza1.png

 

写真にありますように山に残雪が見えます。実はこちら一昨日降りました雪の残りでございます。麗らかな天候が続き、このまま春から夏に変ると思っていましたが、ここに来ての降雪です。寒暖の差が続く今日ですが、皆様も体調など崩されない様にご注意下さい。

 

本日の記事は、昨日セントラル・ビオスにてお客様に開催しました『松本市出前講座inセントラル・ビオス』のご案内とご報告です。第6回となりました今回のテーマは「金融犯罪被害にあわないために」です。

demaekouza2.png

財務省 長野県財務事務所の職員の皆様をお招きし、振り込め詐欺被害、偽造,盗難キャッシュカード被害、未公開株,ファンド取引被害などの金融犯罪被害にあわないためにその現状や手口、実例及び対策について、資料・DVD映像を用いてわかりやすくご説明していただきました。

 


今回も多くのお客様にご参加頂けました。
この『松本市出前講座inセントラル・ビオス』は隔月で行っております。
介護予防からお食事,お出掛けに関わる様々な講座として、セントラル・ビオスにお住いのお客様に開講させて頂きます

page top