トピックス

2013.04.08スタッフ日記

こころにホッとコンサート 2013年4月

こんにちは、松本市大手の有料老人ホーム『セントラル・ビオス』でございます。

 

春麗らかな天候の日が多くなり、いつのまにか松本の桜も開花してまいりました。

セントラル・ビオスの10階からは満開の桜木に彩られた、松本城が見えます。

 sakura1.png



今日は、4月のこころにホッとコンサートを記事にさせて頂きました。ボランティアでお越し頂いているのは、牛山正博先生(v)と野田あゆ子先生(p)のお2人です。



「花の街」や「荒城の月」などの日本の歌謡曲をはじめ、「エデンの東」や「ムーン・リバー」といった昔懐かしい洋画のテーマソングをヴァイオリンとピアノで演奏して下さいました。今日も軽快なリズムと、聴くと"ホッと"する音色を奏でて頂きました。

 kokoronihot2-3.png

 

コンサートの際には、セントラル・ビオスにお住いのお客様は勿論のこと、デイサービスやショートステイを利用されているお客様にもお越し頂いています。

1階にあります託児所『セントラル・キッズ・スクール』の子供たちも演奏を聴きに来ています。今回は「ミッキーマウス・マーチ」を子供たちのために急遽、演奏して下さいました。牛山先生のご厚意で子供たちも大喜びです。

 

次回のコンサートは、413()10:00~『スプリングコンサート』が開催されます。ぜひ、ご鑑賞下さい。

page top